タグ / ブラック企業 特徴

スポンサードリンク


ブラック企業 特徴についての記事一覧
精神疾患で退職、詐病で訴えられる??
ブラック企業ややばい会社を辞めることはなかなかできません。 なんたって、向こうは「うつ病なんて甘えだ。会社を辞めるなんて逃げだ。そんなこという暇があれば死ぬ気で働け」と平気でいう人たちです。 精神疾患=甘え。 どんなに..続きはこちら
ブラック企業の雰囲気に洗脳されるな
ブラック企業と知っていながら、なぜずるずると居続けてしまってなかなか辞められないのか。 私の経験で言えば、ブラック企業に洗脳されてしまうんですよね。 例えば、上司の言うことが絶対だったり、みんなが残業して居続けているのを見ると自..続きはこちら
ブラック会社に入社してしまったら最初に考えることとは?
ブラック企業に入社してしまったら、 最初に考えないといけないことがあります。 それは、 1年間持つかどうかです。 さすがに、入社したばかりで すぐに辞めて転職活動というの かなり難しいです。 しかし、だらだらと..続きはこちら
会社の上司がイエスマンばかり
これもブラック企業の特徴ですが、 とにかくイエスマンが多いです。 会社というのはイエスマンが多いのは当然ですが、 ブラック企業ではとりわけ多いのです。 もし、会社の上司がどんなに理不尽でも、 社長の命令にイエスしかいわない..続きはこちら
社員のミスで損害賠償を訴える会社
本来ならあり得ませんが、社員がミスを起こして会社に何らかの不利益を与えたときに、損害賠償を訴える会社と言うのがあります。 これが勤続10年以上で地位もそこそこの人であれば(少なくても部長や常務、専務以上)、わからなくもない..続きはこちら
ブラック企業の本当の危険性について経験者が話してみるよ
こんにちは。 ブラック企業って 社長の問題発言が注目されたW、 ワンオペで問題になったS家とかが、 ニュースに上げられてそうしたイメージが強いと思います。 また学校現場はブラックな職場として、 そういうイメージが強い..続きはこちら

スポンサードリンク