スポンサードリンク
   


ブラック企業をバックレ辞めしたら2chに名前が・・・



ブラック企業をバックレ辞めしてから、すでに1年が経過しました。

バックレという辞め方が本当に良かったかどうか、今でも疑問に思っていますが、あの時はそれ以外の選択肢以外は浮かびませんでした。

詳細はここでは書くことはできませんが、当時はそこまで精神状態が追い詰められていたのです。

まあ、その会社のことを親しい友人や親に話せば、全員が口をそろえて「すぐに辞めろ」と言われるくらいの状況でした。

しかし、何人か辞めた状態で、使用期間中の身でありながらすでに身動きができない状態であり、しかもご飯は食べれず、夜も眠れない日々が続いていました。

このままでは死ぬか廃人寸前まで追い込まれてしまう・・・そういう中で自分の中での選択肢がバックレだったのです。

その後は「非常識だ」「訴える」と言われながらも無視を続け、何とかフ○キャストの日雇いで食いつなぎつつ、嘱託の仕事を見つけて、運よく高収入のバイトを見つけて今に至ります。

本当に奇跡としか言いようがありません。

ただ、その中である日、私の名前を検索すると、「○○は非常識だから気を付けろ」「こんなやつを取ったら会社がつぶされるから絶対にとるな」といったな内容の書き込みが2chに書き込まれていました

正直かなり落ち込みました。

2chって削除依頼ができるという触れ込みがありますが、実はあれをすると却ってややこしくなってしまうケースがあるようで、弁護士を通すか、無視するかしか方法がないようです。

当時はそんなお金もないので、なくなく無視するしか方法はありませんでした。

まさか使用期間でバックレた人間を2chで実名でさらされるなんて・・・とショックでした。

考えてみれば、面接で書類選考で落とされることが多々ありましたし、かなり良い雰囲気で「ぜひ来てください」と言われたのに、それからは全く音沙汰もなくなったりありました。

今思えば、2chに書かれたことが原因だったかもしれません。

まあ、でも今の職場に雇ってくれたのはうれしいことですし、ここまでこれたのは本当にラッキーとしか言いようがありません。

この運に感謝して、頑張って社会復帰を目指していこうと思います。


    スポンサードリンク
   

posted by 元ブラック企業会社員A at | 辞める覚悟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク